NEWS

【PS4/Xbox版】DLC『ソロボレアンズ』発売開始!

2021.4.30 アップデート

Outward 日本語版 運営チームです。

みなさま、お待たせいたしました!
PS4版/Xbox版向けのDLC第一弾『ソロボレアンズ』が発売されました!
先行してPS4版/Xbox版のみの発売となりましたが、PC(DMM GAME PLAYER版)も近日リリース予定となりますのでご期待ください!

 

Outward DLC「ソロボレアンズ」販売ページ

▼PlayStation Store(PS4版):
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0108-CUSA25117_00-OUTWARDSOROBOR00

 

▼Microsoft Store(Xbox One版):

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/outward-the-soroboreans/9nl58tzj0z7l?activetab=pivot:overviewtab

※北米版のベースゲームに本DLCを導入いただいてもお楽しみいただけませんので、予めご了承ください。

 

■DLC『ソロボレアンズ』

 

 

Outwardをプレイした方なら各街で出会える「ソロボレアンの旅の商人」を覚えているでしょう。
今回のDLC「ソロボレアンズ」は、そんな商人たちの故郷が舞台となっています。
新マップ「アンティーク高原」へは、各街の「ソロボレアンの旅の商人」に話しかけて連れて行ってもらうことで訪れることができます。

 

 

 

アンティーク高原には様々な遺跡が存在します。競馬場跡、古代陣地壕、古代タービン…。

遺跡は、それぞれ巨大ダンジョンへと繋がっており、冒険者を待ち構えます。珍しい宝や新しい武器や防具などが隠されていますが、凶悪なモンスターも多数登場します。

遺跡に潜む巨大なダンジョンに足を踏み入れ、ダンジョンの謎を解き明かしていきましょう。

 

▲巨大ダンジョンに眠る列車。一体どんな役割を果たすのだろうか…

 

■新しい街『ハルマッタン』

 

 

アンティーク高原に存在している街「ハルマッタン」。
ここでは新登場となる2つのクラス「スピードスター」と「呪術師」を学ぶことができます。その他、新しいクエストや新派閥など見所が盛り沢山な内容となっています。

 

■新要素が満載のDLC「ソロボレアンズ」

 

DLC第一弾となる「ソロボレアンズ」には今回紹介した内容も含め、下記の内容が含まれています。

 

・状態異常『堕落』

この状態異常にはステージが用意されており、汚染された場所や特定のモンスターからダメージを受けるとステージが進行します。進行度合いによってデバフ効果を受ける事になり、最終的には死に至ります。『堕落』に感染したらポーションなどで速やかに回復しましょう。

 

・エンチャント

武器や装身具、防具に使用できる新システムです。各装備に追加で効果を付与することが可能となります。お気に入りの装備を更に強化しましょう!

 

・新たな2つのクラスとそれに伴うスキルの追加

新たな近接クラスとなる「スピードスター」と遠距離クラスとなる「呪術師」が追加されました。どちらのクラスも今までにない戦闘スタイルとなるので、ぜひお試しください。

 

・新たな武器カテゴリ「ガントレット」

剣や斧などとは違い拳で戦うためリーチは短いものの、他の武器に比べてスピードが速いため、多くのダメージを与えることができます。敵に怒りの鉄拳を叩き込みましょう!

 

・新ダンジョン

死と隣り合わせの謎多きダンジョンには、偉大な宝が隠されているようです。広大なダンジョンをクリアし、宝を手に入れましょう!

ニュース一覧へ戻るトップページへ戻る